断食道場Part①

万年ダイエッター!

 

皆様、よく私も断食って言葉はよく耳にしてました!

が、しかしどんな事をやるのかも分かっておりませんでした

(´・ω・`)

野菜ジュース飲んでれば良いと思ってましたわwwwww

ではお勧めの断食道場をご紹介します♡

断食道場とは

テレビ等でも紹介されることがあるので、最近では存在を知っているひとも多いであろう断食道場。断食道場とは、いったいどういうところなのでしょうか。

断食道場とは?

断食道場とは、断食を行うための宿泊施設です。断食は自宅で行うことも可能ですが、正しい知識をつけないまま行ってしまうと、とても危険なんです。過度のリバウンドや摂食障害をひきおこす可能性もあるので、自宅で行う場合は慎重にならなければなりません。

断食道場は、専門家のサポートがあるというメリットがあります。断食のメニューは道場が組んでくれるため、自分ひとりでいろいろと考える必要がありません。また、家とは違う環境で行うので、誘惑が少ないうえにモチベーションも保つことができて、成功率が高いこともポイントです。

道場によって宿泊日数、料金設定は様々

断食道場は、色々な形態があります。お寺のようなところ、高級ホテルのようなところ、民宿のようなところ等さまざまなので、好みの形態を選ぶことができます。そして、1泊だけのプチ断食プランを用意しているところもあれば、2週間を超える本格的な断食プランを用意しているところもあります。

値段も断食道場によってかなり違いがあるので、予算に合わせて選ぶのも良いでしょう。ジムが使い放題だったり、ヨガがついていたり、食事以外は全くの自由であったり、逆に自由がなかったりと、カリキュラムや滞在中のルールも道場によって全く異なります。

 

2週間も通うところまであるなんてっ

( ゚Д゚)ノシ