賢い女子はもう飲んでる!効率よく痩せるなら絶対「プロテイン」!②

タンパク質の摂取にはプロテインがおすすめ!

abs-1850926_960_720

筋肉を増やす方法としては、もちろん筋肉を鍛えるトレーニングが有効です。しかし、筋トレを始めたからといってすぐに筋肉がつくわけでないばかりか、急にハードな筋トレをしようと思ってもなかなか続かなかったり、無理をして体を痛めてしまう可能性があったりと、なかなか難しいものです。

そこでオススメしたいのが、「カロリーを抑えた食生活+適度な運動+プロテイン」というダイエット方法。先ほど、消費カロリーと筋肉の関係について触れましたが、筋肉量を増やすためには筋肉そのものをつくるために必要な栄養素・タンパク質の摂取が不可欠です。

しかし、ダイエットのためにカロリーを抑えた食事をすると、タンパク質を多く含んだ食品は高カロリーであることが多いためどうしてもタンパク質を控えめにしたメニューになってしまいます。そこで、食生活のなかにプロテインを取り入れれば、カロリーを抑えて余分な脂肪がつくのを防ぎながら、筋肉量や代謝をキープできるというわけなのです。


脂肪がつくのを防ぎながら
筋肉量や代謝をキープ、、!

(@_@)

そんなもん、摂取するしかないやないっすか〜♪♪