「おから」を制する者がダイエットを制す!飽きないおからレシピ7選③

③食物繊維が豊富!

おからの特徴として、食物繊維の豊富さを思い浮かべる人も多いかもしれませんね。おからには、なんと豆腐よりも多くの食物繊維が含まれているんです。食物繊維には、便通を整えるだけでなく、胃の中で水分を取り込み膨張するので空腹を防いでくれたり、血糖値の急激な上昇を抑えてくれたりする働きや、余分な脂肪を吸着して体外に出す効果もあります。まさにダイエットに不可欠な栄養素ですね。


さらには食物繊維までっ!!!

おからって無敵〜〜〜★★


さぁさぁそして!?

ついにやってきましたよっ!!!

(`・ω・´)


おからアレンジレシピ~食事編~

おからの栄養価が分かったところで、次は家でやってみたくなるようなおから料理を紹介していきます!