「みかんミルク」①

まだまだ書きますダイエットゥ♪

これだけでも健康食品として優秀なみかんですが、さらに最近の研究では「β-クリプトキサンチン」という色素が生活習慣病の発症リスクを減らす可能性があると判明。実際に静岡県で行われた実験でも、冬の間にみかんを時々しか食べなかった人と毎日3~4個食べていた人では糖尿病などの発症リスクが低かったことが認められています。

「いっぱい食べたいけどみかんは冬の間しか食べられないのでは…」と思う人もいるかもしれませんが、池谷先生によると冬場にしっかり食べておけば夏でも血液中にβ-クリプトキサンチンが多く残るとのこと。みかんが旬の今のうちにたくさん食べておきましょう。

 

生活習慣病のリスクを減らせるとか、みかんやるーぅー!!!

いつでもどこでもみかん食べます♪♪

ちょっとした腹ごしらえにもなるし、良いことだらけですよね♪

毎日4個、欠かさず食べます♪♪

☆*:.。. ヾ(゜∀゜)ノ .。.:*☆