自宅でできる運動⑦

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

踏み台昇降運動のデメリット

02a831d94939a72a

お金がかからず、自宅で静かに行える踏み台昇降運動ですが、デメリットは飽きやすいことです。動きが単調すぎるので、踏み台昇降運動だけを習慣にしようとすると飽きてしまう可能性があります。なので、飽きないためにはテレビを観るときにはやる、音楽を聴くときにやるなど「ながら」でやるといいです。

C14204b0423dc646

最初から張り切ってやると筋肉痛に悩まされる可能性があるので、最初は低い踏み台を使いましょう。どの高さの台を使うにしても、自宅の中で滑って転んで怪我をするということがないように、滑りにくい場所でやってくださいね。

 

普通にやったら絶対飽きますねww

テレビや音楽を聴きながら、あとは読書をしながらも実践できるかも

(。+・`ω・´)シャキーン

 

筋肉痛がくるとやったった感があるのは僕だけですかねww

無理のないように実践していきましょう\(^o^)/

 

続く!