下半身ダイエット②

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

骨盤の歪みを解消するエクササイズ

簡単な体操で骨盤の位置を正常に戻します。一度やったからといってすぐに戻るものではありませんが、手軽にできるので毎日続けてみましょう!

骨盤ひねり体操
①仰向けに寝た状態から、膝を90度に曲げて立てます
②1~3分、両膝を揃えて左に倒します
③右も同様に倒します
おしり歩き体操
①足をまっすぐに伸ばして座ります
②腕は胸の前で組みます
③おしりだけを動かすようにして、10歩前に進んだら10歩後退します
④腕を上にあげて、同じようにおしりで歩きます

 

骨盤の歪みを解消するアイテム

日常的にケアする方法として、以下のような骨盤矯正グッズがあります。

トコちゃんベルトⅢ

F74a3e943e1a3163

出典:tocochan.jp

トコちゃんベルトは産後の骨盤ケアで知られていますが、こちらのトコちゃんベルトⅢは、出産を終えたママに限らず幅広い年齢層を対象にしているそうです。骨盤矯正ベルトで太もも周りがスッキリしたという口コミ多数!

ポイント

骨盤の歪みは、痩せにくい体を作る原因にも...。すぐに正常な位置に戻るわけではないので、毎日コツコツ続けていこう!

 

内容は結構簡単ですが、毎日継続できるかどうかが鍵ですね

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!