下半身ダイエット③

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

下半身ダイエットの方法② 〜ヒップアップ編〜

鏡で自分のおしりを見るのは恐ろしいですが、見ないふりをしていても始まりません。今のうちに自覚を持ってたるんだお肉を成敗しましょう!

ヒップアップエクササイズ

おしりは特に、意識しなければ使われない場所です。エクササイズをする時には、しっかり効かせたい場所に意識を集中させましょう。

足上げ運動
①両手、両膝をついて四つん這いの姿勢になります
②片足を曲げたまま、もう片方の足を後ろに上げて3秒キープします
③反対の足にかえて3秒キープ、それを10回程度行います
C767c50f752e1bb5

出典:e-fitness.jp

腰上げ運動
①膝を自然に曲げた状態で床に座り、手はおしりの少し後ろに置きます
②股関節とおしりを意識してゆっくり上に持ち上げ、3秒キープします
③ゆっくりおしりを下ろし、また持ち上げる運動を10回程度繰り返します
564974ecb4b2e4a0

出典:e-fitness.jp

おしりは非常に大事ですよね♪♪

僕自身もっと鍛えていきます(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!