人気ダイエットの成功談⑥

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

②断食ダイエット

52ba9f29d957afc2

出典:weheartit.com

「腹が本当に減るまで食事を摂らない」という方法で6ヶ月で20kg痩せたことがあります。
皮膚はボロボロ・髪はバサバサという副作用がありましたが「痩せてやった!」という充実感がありました。2年で元に戻りました。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

断食は私もしましたが、一番やせるけど、一番リバウンドします。やめた方が自分の体の為になりますよ!!

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

3泊4日で断食施設に行って断食しました。1.4kg痩せましたよ。
断食そのものよりも、施設で講義を受けたり食生活の考え方を改めることで、断食終了後に体重が落ちていくのが断食の醍醐味です。自己流でやらずに、正しい知識を教えてくれる施設に行くと良いと思います。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

断食ダイエットは、谷原章介さんが役作りで行い、9キロ減量したことで話題になりました。しかし、断食ダイエットは、ただ体脂肪だけを減らすダイエットではありません。食べないことで身体の筋肉や水分が減り、身を削っている状態なのです。

確実に効果が出ますが、体調が悪くなったり、筋肉が落ちてリバウンドしやすい身体になってしまいます。それでもどうしてもやりたい、という人は断食ではなく「プチ断食」に挑戦してみましょう。

プチ断食は終了後の食生活や生活習慣が大切。プチ断食終了後に正しい生活を送れるようにするために、成功談にあるように専門の施設で行うことがおすすめです。

 

うん、僕には無理ww

ちゃんと計算して食事をしていきます\(^o^)/

 

続く!