スポーツで心も身体もリフレッシュ!楽しみながら痩せられるスポーツダイエット10選⑨

よって登山時の消費カロリーは(体重)×0.155×(登山時間)×〈補正係数〉で求めることができます。体重に荷物の重さを足すことを忘れずに。

都内近郊の山で考えると、登山初心者向けの山としてよく知られている山の一つに高尾山がありますが、高尾山を6時間、52Kgの人が3Kgの荷物を背負って登山すると、およそ2,000kcalを消費することが出来ます。

登山のメリットとしては、有酸素運動でありながらリュックを背負うことで広背筋や脊柱起立筋を、登山時の杖(トレッキングポール)を使用して身体を支えながら歩くことで、大胸筋や腕の筋肉を鍛えることが出来ます。

 

すっ、すごい、、!

 

登山なんてするだけでも必死すぎるのに、

筋肉を意識しながら登るとか・・・

 

自分に厳しすぎるうぅ~!!!!><

 

やっぱどんな運動も、からだにいいことは間違いないですね♪