プリン体って~何ぃ??

最近、ビールの宣伝でも「プリン体ゼロ!!」の広告が散見されますよね~♪♪

「そうなんだ~。」と反応だけして分かった振りをしていませんかーー??





すみません、私です(笑)

なのでプリン体について調べてみました\(^^)/


プリン体とは…肉・魚・野菜など食品全般に含まれる成分で、主に旨味の部分になります☆

アルコール飲料の中では醸造酒であるビールにプリン体が多く含まれていますね♪

プリン体が体内に蓄積されると、何と「痛風」になる危険性があるようです!!(/_;)

痛風は体の関節に痛みを生じる病気☆

食生活で予防できるなら、楽しく節制しましょう~♪♪