ダイエット中もやっぱり飲みたいお酒!上手な飲み方とお酒の選び方①

一般的にはお酒=太ると言うイメージが大きいと思いますが、ダイエット中でも工夫することでお酒を楽しむことができます。けれど、お酒には食欲を増す働きがあるので、つい食べ過ぎてしまうことがないように気を付けなければいけません。また、飲み過ぎて酔っぱらってしまうと、気が大きくなり食べ過ぎることもあるので、お酒の量も気を付けた方がよいでしょう。お酒にはリラックス効果があり、上手に飲む事ができればストレス解消になりますが、いつもお酒を飲むと食べ過ぎて後悔をしてしまう人は、ダイエット中は少し控えた方がいいかもしれません。

アルコールはすべて消費される

ビールや焼酎などに含まれるアルコール自体のエネルギーは体にためることができないので、飲むとすぐに消費されはじめます。お酒を飲むと体が熱くなるのはそのためです。醸造酒(ビール、ワイン、日本酒など)やカクテルなどには糖質が含まれているので、その糖質は体に蓄えることができるエネルギーになります。飲み過ぎてカロリーオーバーになれば糖質のカロリーは体に蓄えられてしまいます。ビールや日本酒の糖質はそれほど多くないのですが、甘いカクテル類には糖質が多く含まれているので、カクテルだけを飲んでいても飲み過ぎると太る原因になります。ウイスキーや焼酎などの蒸留酒は製造方法の違いから、アルコール以外のカロリーは含まれていないので、蒸留酒だけを飲んでいれば太ることは無いのです。

↓↓↓↓↓

http://www.sesshokushougai.com/osake.html

 

ダイエット中なら、アルコールにもこだわりたい!という酒豪のあなたにおすすめです(*´з`)