油を抜くのは良い?悪い?

さて、今回は食事制限のコツについてです♪

 

食事によって脂肪が付きにくくするためには

「油を抜けば良いのか!」と考える方もいるかと思いますが、

実はこれはダメなんです!!

 

 

その理由は2つありますので順を追って説明しましょう☆

 

まず1つ目は、脂肪分の一部は必須脂肪酸と呼ばれるのですが、

これが体に必要不可欠なものだからです(*´∀`*)

必須脂肪酸が摂取されないと代謝などに不都合が生じ、

新陳代謝が悪くなってしまいます(*_*)

そして結果的に、体脂肪の燃焼効率が悪くなってくのです(*_*)(*_*)(*_*)

 

そして2つ目は、

脂肪はタンパク質などと同じく、体の構成材料となります(*´∀`*)

脂肪は内臓の保護体温保温筋肉の生成など

重要な機能を果たしていますので、

人間が機能していく上で、とても大切な要素を担っているのです(≧▽≦)

 

油分も大切な栄養源なんですね(>∀ <o)/

 

 

参考:
https://pecodrive.net/?p=3443