ケトン体ってなーに!?

みなさん、こんばんは♪

日本人メジャーリーガーのダルビッシュ選手も注目していると言われている

「ケトン体」ダイエット♪

 

それでは、そもそも”ケトン体”ってなに??

まずはケトン体とは!!というところを理解してから、「ケトン体ダイエット」の紹介をすることにします♪

 

《ケトン体とは??》

--------------------------------------------------------------------

ケトン体は、脂質から作られ、
ブドウ糖の代わりに脳のエネルギー源となるものです。

通常、脳はブドウ糖をエネルギー源として使っています。
ブドウ糖は糖質が体内で分解されたもの。
糖質制限により、体内のブドウ糖が足りなくなると、
体の脂肪が燃焼されエネルギー源として使われるようになります。

この時、肝臓で脂質から作られるものがケトン体です。


脂肪を燃焼して得られるケトン体を
脳は代替えエネルギーとして使用します。

脂肪が減りやすい状態になるため、ダイエット効果が期待できるのです!

参考URL:

https://www.shozankan-shop.com/topics_detail.html?info_id=33

f:id:diet_life:20180220191446j:plain

-------------------------------------------------------------------------

 

ふむふむ♪なるほど♪♪

ブドウ糖ではなく肝臓で作られるエネルギー源なんですね♪

ブドウ糖が不足してケトン体に切り替わるまでがなんだかきつそうな印象!笑

そのあたりも次回の「ケトン体ダイエット」で明らかになってくるのではないでしょうか??