ダイエットの心得13弾!!

万年ダイエッター!

 

そろそろ本当の佳境に差し掛かっておりますよ

((((oノ´3`)ノ

 

⑬食べる時間やタイミングを工夫しよう

血糖値の変化は体のリズムによってコントロールされており、ダイエットするなら血糖値が下がっているときに食べることがポイントです。血糖値が下がってるときは、消化が活発に行われているので食事をしても太りません。

血糖値が下がるタイミングは、1日に3回あります。血糖値が下がる時間帯には個人差はあるので、目安として捉えてくださいね。

  • 1回目…6~7時頃
  • 2回目…10~11時頃
  • 3回目…16~17時頃

血糖値の変化以外にも、脂肪の合成に関わるホルモンも、体のリズムによって分泌量が変化します。夜遅くに食べると太ると言われるのは、このホルモンが夜22時以降になると最も多く分泌されるからです。

朝は起きてから2時間以内に食事を摂り、1日の最後の食事は寝る3時間前までには済ませるようにしましょう。起きてから14時間以内に食事を済ませることが、太りにくい理想の食事時間だと言われています。



そんな時間に食べたことなーーーーーーーい!wwww

しかし、痩せるためにはこれしかない!!!

 

毎日6時起きだな~wwww