■「一日3食がいい」は間違い!“お腹がすいたら食べる”ダイエットが正解のワケ

ダイエットというのは、本来の意味として「食事療法」とされています。

なので、食事の改善が最も重要なものであると同時に、その食事療法に取り組むにあたっては、

「考え方」が重要になってきます。

管理栄養士としては、「この栄養素を摂りましょう」ということが重要なのですが、

まずは考え方を見直していかないことには、成功しづらいものとなってしまいます。


↓↓↓

 「一日3食がいい」は間違い!“お腹がすいたら食べる”ダイエットが正解のワケ

news.livedoor.com

 

朝食をとる習慣をつくったのは、エジソンだと言われますね♪

なぜかというと、彼は自分が発明したトースターを売り出したかった、

そのために「朝食をとろう(特にトースト)」と大々的に宣伝したんです。

そこからです、朝食の文化は。

そう聞くと、意外に最近なんだと思いません?世の中そんなことに溢れています♪

体のことは体に聞きましょうヽ(*´∀`)ノ