緊急ダイエット♡①

万年ダイエッター!

 

やっぱりさ~!!

出来るもんならさ~!!

さっと痩せたいよね~♡wwww

はい、この発想がだらしない♡w

 

ま、1か月で痩せた芸能人たちの方法を載せま~す!

(*‘∀‘)ノ

 

1ヶ月ダイエットは危険?リバウンドとの関係

1ヶ月で何キロも痩せられるというダイエットがあったら、「短期間だし頑張れそう」と思う人も多いかもしれません。しかし1ヶ月という短期間で大幅に痩せるのは、実は危険です。リバウンドという落とし穴が待っているからです。

リバウンドの境界線は体重の-5%

そもそもリバウンドというのは、ホメオタシスという体の機能が原因で起こります。ホメオタシスとは、ダイエット中の食事制限が原因でエネルギー摂取量が少なくなったとき、消費するエネルギーも減らして体重を維持しようとする機能のことです。

ダイエットを始めて最初は順調に体重が減っていても、ある一定の時期から減らなくなるのは、このホメオタシスが原因と考えられます。

ホメオタシスは、体重が1ヶ月で5%以上減った時に働くとされています。つまり、1ヶ月あたりの体重の減り幅が大きいほど、リバウンドの危険性は高まるというわけです。

 

ホメオタシス!!!

なんかオタクみたいな名前をしやがって~!!www

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こやつとはうまく付き合わないといけないのだね♡