■過度な体脂肪は髪や頭皮にも影響するのか?

過度な体脂肪が髪や頭皮に影響する理由
過度な体脂肪は、生活習慣病のリスクを増大させるため、健康を害する危険が高くなります。

また、身体にとって良くないものと考えられている過度の体脂肪ですが、髪や頭皮にも悪影響を与えてしまうのです。

過度な体脂肪が髪や頭皮に良くないと考えられる理由には、「頭皮環境の悪化」「血流不良」「睡眠障害」といったデメリットがあります。

 

↓↓↓

過度な体脂肪は髪や頭皮にも影響するのか?

news.livedoor.com

そうですよね、影響がおよんで然るべきですよね〜

体も心も全部繋がっていますからね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

男女問わず、頭髪、頭皮の調子はメンタルにも関係してきます♪

常に絶好調で、イキイキしていたい方は必見です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆