ばふばふ♡③

万年ダイエッター!

 

ポージングのあとはマッサージ!

(*´ω`*)ノ

モデルの次はマッサージ師か?w

お腹のガス抜き法③腸もみマッサージ

07771e75ec1acfb8

腸もみマッサージは、どこでもすぐにできる簡単なマッサージ法です。強く押せば早く効くわけではないので、正しい押し方をマスターしておきましょう。

強く押そうとして指を曲げて立てて押さないようにしてください。刺激が強すぎると逆に腸が緊張して腸がほぐれにくくなり、お腹のガス抜き効果が落ちてしまいます。

正しいマッサージ法をマスターしよう
①指先を重ねて指の腹で押し込む 利き手を下にして、人差し指、中指、薬指の第一関節を重ね、押したい場所に置く。親指と両手の人差し指で逆三角形を作るように。上の手で下の手を押すように指の腹でゆっくり圧力をかけていく。
②座って行ってもOK 基本は寝転んだポーズだが、寝転ぶスペースがない場合は座って行ってもOK。イスに浅く腰掛けて体を少し前かがみに倒して行うとお腹の力が抜けて上手にマッサージできる。イスやソファにもたれかかった状態でお腹の筋肉を緩ませた状態でやってもOK
③呼吸は腹式呼吸 腸をリラックスさせるにはお腹の奥から息を吐いて吸う腹式呼吸が効果的。お腹の奥から絞り出すように口から息を吐き出す。お腹がペタンコになるまで吐き切る。息を吐ききったらお腹の奥まで息を送り込むように鼻から深く息を吸い込む。自然にお腹が膨らむ

 

正しいマッサージをしないと何も効果がないという事だね♡

(*´▽`*)ノ

目指せマッサージ師モデル!w