メンズのための…♡⑪

万年ダイエッター!

 

みんな歳は重ねていきますよね~ww

当たり前!!!www

そんな方々へ!!!!

男のダイエットその④ 代謝が急激に落ちる40代

若い時代には少し忙しくしているだけで落ちた体重が、年齢とともに積み上がるばかりです。その兆候は30代から見え始め、40代になると、もはや気づかないフリはできなくなります。毎日の生活の中の、地道な攻略方法を考えてみましょう。

良質なタンパク質を摂ろう

20代、30代と一緒になって食べたり飲んだりしていてはいけない、と一念発起してストイックなダイエットに走るということは真面目な40代男性にありがちな話ですが、極端な食事制限を死ぬまで続けるのは不可能です。また、栄養不足は仕事や生活上のパフォーマンス低下を招き、見た目も不健康に老けていきます。痩せたけれど、肌はカサカサ、頭髪も寂しく…の事態は避けたいものです。

高タンパク低カロリーで代謝を上げながらダイエット

  • サシのない赤身肉
  • 魚は青魚を選ぶ
  • 豆や卵を毎日
  • 飲み会メニューは鍋チョイス

こういった食事メニューを意識的に選んで摂取するようにするだけで体には少しずつ変化が生じてきます。まずはこういった意識から傾けるようにしましょう。

 

やっぱりいいものを取らないといけないですよね~!!

若いときはいけてたのに。。。。。ww

この言葉を言う回数を減らすために(*´▽`*)ノwww