自宅でできる運動12

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

カオ(基本ステップ)

脚の位置は基本姿勢を同じです。重心移動させていくのが「カオ」です。以下のような動きを繰り返せばOKです。

  • 腰を左に振り、左足に重心を移す
  • 左ひざを曲げ、上に伸びるようにかかとを上げていく
  • 腰を右に振り、右足に重心を移す
  • 右ひざを曲げ、上に伸びるようにかかとを上げていく
  • ①〜④のステップを繰り返す

カホロ(基本ステップ)

「カオ(基本ステップ)」を右2回、左2回と移動しながら行うステップです。次のような動きで行います。

  1. 腰を左に振り、右足を一歩前に出す
  2. 体重を右足に移動させ、両足を揃える
  3. 腰を自然に振る
  4. ①〜③を繰り返す(左方向に進む場合は全ての方向を逆方向に行う)

ヘラ(基本ステップ)

足を斜め45度の方向に順番に出し、戻すステップです。これができるようになると動きのバリエーションが増えます。

  1. 腰を左に振り、右足を斜め45度方向に前に出す
  2. 右足を戻しながら、腰を右方向に振る
  3. ①〜②のステップを左右交互に繰り返す

 

いろんなステップがありますね♪♪

これはダンスド下手の僕には指導者が必要かもww

 

続く!