自宅でできる運動21

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

シェイプアップメニュー

2fa19928dedc407e

初めから重いダンベルを使うと、筋肉を傷める危険性があるので最初は「ちょっと軽すぎる」と感じるくらいの重さで行いましょう。慣れてきたら重いダンベルに変えてもOKです。

  1. ダンベルを両手に持ち姿勢を正す
  2. ①の状態からダンベルを持って頭より高く持ち上げたり、腕を伸ばしたまま上半身だけ左右に捻る
  3. 両手にダンベルを持ったままスクワット
  4. 胸の高さまで持ち上げたダンベルを前に倒したり、胸元に寄せる

最初は1〜2kgくらいのダンベルから始めるといいです。ダンベルがなくても、ペットボトルに水を入れたもので代用できます。ちなみに、ダンベルは100円ショップでも売っています。

重さを調整できるのがメリット

9aad8412ed4ae3b3

ダンベルエクササイズは、ダンベルの重さを調整できるので自分にあった重さから始められるのがメリットです。自宅でもできる静かな筋トレ運動なので、音を立てられないという人でも安心です。

 

比較的軽いダンベルでも継続していると結構負荷かかりますもんね!

 

続く!