1kgやせる運動量の目安☆

脂肪のカロリーは1kgあたり9,000kcalありますが、

ぜい肉には水分も含まれるので

もう少し少ないカロリーで済みます(*゚∀゚*)

 

実際には、脂肪を燃焼して体重を1kg減量するには

7,200kcalの消費が必要と言われています(*´∀`*)

 

これを運動量に換算しますと、

体重52kgの方が、7,200kcal消費するのに必要な運動時間は、

・平泳ぎ:14.7時間

・エアロビクス:24時間

・サイクリング:44.0時間

・ウォーキング:52.7時間
と、1kgやせるのに、これだけの運動量が必要なのです\(^o^)/

 

なので、減量するためには

食事制限と合わせて行うことがオススメです(≧▽≦)

身体に負担の少ない減量(1ヶ月に2~3kgの減量など)で、

食事によって増えるエネルギー量と

運動で消費されるエネルギー量の管理をしていくと良いですね(>∀ <o)/

 

参考:

http://club.panasonic.jp/diet/clinic/qanda/q169.html