寝るダイエット♪ 4

就寝1時間前の入浴で「深部体温」を下げよう

やせホルモンを分泌させたいなら、シャワーで済ませず、湯船に浸かることが大事(*^▽^*)

入浴で体が温まると、血行がよくなり、体の表面から熱が放出されます。

そうすると、深部体温(体の内部の温度)がじょじょに下がり、眠気が生じてきます。このタイミングで寝ると深い眠りにつきやすくなるので、入浴は就寝1時間前までに終えておくようにしましょう♪

<やせホルモンを出す入浴法>
約38~40℃の、ぬるめのお湯に最低でも10分間はゆっくりと浸かりましょう。入浴は就寝の1時間前までに済ませておくこと。

「痩せホルモン」の画像検索結果



<手浴&足浴もおすすめ>
お風呂に入れないときは、就寝1時間前までに手浴&足浴を行って。約39~42℃の熱めのお湯に手、または足を左右各3分間浸けます。

「入浴」の画像検索結果

 

わたくし43℃くらいの熱めのお湯に入っておりました!!!ww

そして疲れ切っている時は風呂の中で居眠りしてしまいリアルに溺れかけます(笑)

 

やせホルモン出すために夏でもお湯つかります♪